未分類

ピアスは運気を下げる?対処法は?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

耳たぶが薄く、イヤリングは痛くなってしまって付けられないので

もうずっとずっと前からピアスを付けています。

自分でもピアスを作りますが、簡単に可愛い物が作れるので

気分転換にもなるし気に入ってます。

それでもピアスは運気が下がる

なんて目にしたらなんだか気になります。どうなんでしょうか?

なぜ、運気が下がると言われるのか?

ピアスの穴は大体が耳たぶに開けますよね。
ここが異性運と金運を司っている場所になるので人相学的に良くないとされているようです。

ピアスの起原

古代エジプトにまで遡ると言われるほど古く、

日本でも縄文時代の古墳からピアスを身に着けた埴輪が出土したりしています。

あのお釈迦様もピアスホールがあります。あります正確には耳朶環(じだかん)と言いますが

この穴から幸運が入ってくると考えられていたそうです。

それに、昔はピアス=おしゃれではなく、魔除けとしてみにつけられていました。

悪い物=悪魔などは耳から入ってくると考えられていたためですね。

悪い物はピカピカ、キラキラしたものが嫌いなので、古代のピアスは豪華な物が多かったそうです。

そうしてピアス普及がしていったんですね。

まで遡ると言われています。

外国では女の子が生まれるとすぐにピアスを付けるところもあります。

お守りの意味合いがあるんでしょうね。

これは文化の違いもあるんでしょうが、子供の幸せを祈る心はどこの国でも同じですね。

儒教の影響?

儒教の教えの中に親から貰った体に傷を付けるの良くない。

という物があり、儒教の影響のある国ではピアスに否定的になっていったんでしょうか。

対策は?

風水によると、風水では人為的に開けた穴のことを“風穴”と言います。ですからわざわざ開けた穴はマイナスでしかありません。

その風穴から運気が逃げてしまうからです。

私のように『もう開けちゃった!』『今更塞げない!』『ピアスをするとみんな運気が下がるの?』

となりますが、対策もちゃんとありそうですのでご安心を。

何も付けず開けっ放しににていると、そこからどんどん運気が逃げていくので

入浴時や就寝時以外は付けておく!これがいいみたいです。

片方に一つずつくらいならあまり神経質にならなくても大丈夫だそすから

お気に入りのピアスを付けてオシャレを楽しむのが一番ですね。

女性におススメのピアス

なんと言ってもパールですね。

淡水パールでしたら、価格もお手頃になりますし、形、色とも豊富ですから

選ぶ楽しみもありそう。

風水では女性は陰=水のと気言われていて、淡水パールは女性の水の気に反応し、

身に付ける人の足りない部分を補ってくれるそうなので、一つは持っていてもいいかも。

ハート型で可愛いですね。

【あす楽対応】フックピアス 10K 淡水パール 淡水真珠 ピンクゴールド レディース・シャンペーリュ 10金 揺れる ケシパール バロックパール ハートデザイン 6月誕生石 上品 パールピアス 誕生日プレゼント 女性 ぶらさがり 結婚式 アクセサリー 宝石 ブランド

価格:7,452円
(2019/8/12 19:55時点)
感想(77件)