ハンドメイド

クリスマスリースの超簡単ストラップ

クリスマスにはさすがに気が早いのですが、以前体験講習みたいなものをした時がありその時期がクリスマスだったので、誰でも簡単にできるリースのストラップを作りました。
その時参加された方から「気に入って付けていたのだけれども壊れてしまったので直せない?」と問い合わせがあったので、修理したものと、その方の知り合いの方から「私も欲しい!」と言われたそうなので、新たに一つ作成しました。

 

左が新しく作った物で、左が以前の講習で作った物で、どちらもワイヤーにビーズを通して輪にするだけという、超簡単なものです。

手元に同じビーズがなかったので、有るもの組み合わせて作ってみたのですが、ちょっとしたパーツの違いでこれだけ雰囲気が変わるんですね。簡単ですが、どちらもワイヤーを使っているので、最後の処理に気を付けて下さいね。

クリスマスカラーの緑、赤、ゴールド、これが入れば即クリスマス。本当に誰でも簡単に作れます。このビーズはプロペラビーズとかフラワービーズとして売られていて、緑、赤ゴールド、白、シルバー、と色が豊富にありますから、組み合わせで次第で雰囲気の違う物がつくれます。

クリスマスプレゼントにおまけ的に付けても喜ばれんるのではないでしょうか?

材料を揃えても余ってしまってももったいないんだけど。という方は必要な材料が揃ってるキットがおススメです。これでしたら材料が無駄にならないですし、作り方の説明も付いているので
違うビーズを使って色違いを作って楽しむ事も出来ますね。ホワイトカラーも素敵です。
こちらは少し慣れている方の方がいいかもしれません。慣れないと作成図の味方に戸惑ってしまいますから。

こちらも本格的に作りたい方、ある程度ビーズのモチーフ作りに慣れているかたにおススメです。玄関などに飾って置くのもいいですね。

アイデア次第で無限に広がるのがハンドメイドの魅力。できそうな所からチャレンジしてみませんか?
ABOUT ME
asuka
asuka
ビーズスキル認定講師。ハンドメイド初心者でも楽しく簡単にできるアイデアを提案していきたいです。100円ショップを活用したり、どこでも手に入りやすい材料を使った作り方なども公開していきたいです。