パワーストーン

スマホを機種変したからストラップも新しくしました。

今使っているスマホがもう3年経過していて電池のヘリが早くなったりしてきたので、変え時か?と機種変更することに決めました。在庫がが無いので取り寄せになるため一週間待って、入荷の連絡が来ましたが事務手続きをするために予約なのでまだ時間がかかります。

新しいスマホカバーも注文してもう手元にきているので準備はバッチリなんですがね。この待ち時間に新しいストラップを作ろうかな、手持ちの石を組み合わせて作ってみました。

 

この石達はパワーストーン専門店 Pascle -パスクル-で以前購入していたものです。丸い輪にして可愛らしい雰囲気にしてみました。

使っている石は『アメジスト』『マザーオブパール』『ブラックオニキス』『水晶』になります。どれも好きな石。特に『アメジスト』誕生石なのでどうしても入れたかったんです。

アメジスト

アメジストの名前の由来はギリシャ神話で月の女神ディアナに使える美少女の名前。お酒に酔った神様バッカス(お酒の神様)が「最初に出会った人を猛獣に襲わせよう」と言っている所に通りがかったのが『アメジスト』

まさに襲われる瞬間月の女神ディアナがアメジストを水晶に変えてしまいました。酔いから覚めたバッカスは反省しワインを注いだところ透き通った紫色に変わって『アメジスト』なったと言われています。うーん、なんだかな・・・という感じですが、その由来の為か悪酔いを防ぐ効果がある。なんて言われていますね。

2月の誕生石でもありますし、比較的手に入りやすいのがいいですね。安眠効果もあるそうなので、不眠に悩んでいるかたは枕元に置いてみたりしてもいいかもですね。

恋愛運にも効果があるそうですよ!

ブラックトルマリン

ブラックトルマリンは10月の誕生石でもありますがあまり宝石としての価値がないため人気がなかったのですが、パワーストーンとして現在はとても人気の石になっています。

電気的な性質を持つので和名が『電気石』となっていて、摩擦や加熱で帯電する特徴を持っています。

持ち主のネガティブなエネルギーをはねのける、トラブルを避けるという効果があるそうなので厄除け、お守りとして人気の石です。

私も新しいスマホにマイナスのエネルギーが入らないことを期待して組み合わせてみました。個人的にブラックトルマリンの厄除け効果を感じていたのでとても好きな石の一つです。

マザーオブパール

文字通り真珠の母。一般的には白蝶貝と言われていますね。その優しい色合いもあり女性にとても人気の石です。正確には石ではありませんがパワーストーンとして認識されています。

子孫繁栄を象徴していて女性の内面の魅力や愛情などを育み、精神安定、安らぎを与える石でもあります。うん、自分に必要な石だ!と思ったかたもいるのでは?私もその一人です。安らぎを与えてくれるので、お疲れ気味の方にもおススメです。

真珠を作りだす母となっている貝にちなんで、女性が持つ母性愛を高めると言われます。母性愛を高めることで、女性が内面に持つ魅力や、愛情、慈しみの感情を育み、育児などで疲れやすい精神を安定させ、安らぎを与えてくれるとも言われてます。

 

マザーオブパールは、その名前の通り真珠を作り出す貝です。
一般的に白蝶貝と言われることもありますが、白蝶貝に限らず真珠の母貝となりうる貝殻全般を指します。

本当は実店舗で購入できればいいのですが、天然石を取り扱うお店が近くに無くて。前はいくつかあったのですが軒並み閉店になってしまったので、天然石のアクセサリーを作りたくてもなかなか作れなくなってしまった原因でもあるんです。

最近はあまり作らなくなったけどまた作ってみたいな!と久しぶりに作って感じました。

 パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-では石の組み合わせも調べられるので、気になる石の相性をみてみるのもいいですね。

ちなみにこのストラップの組み合わせは厄除け、お守りの効果の高い組み合わせでした。スマホは毎日持ち歩くからお守りにもなるならちょうど良かった。

 

 

ABOUT ME
asuka
asuka
ビーズスキル認定講師。ハンドメイド初心者でも楽しく簡単にできるアイデアを提案していきたいです。100円ショップを活用したり、どこでも手に入りやすい材料を使った作り方なども公開していきたいです。